HOME店長ブログ店長ブログ >居酒屋椎名さんに行ってきました。

居酒屋椎名さんに行ってきました。

2014/09/18

残念なことに、お店をたたまれるとのことでした。

これだけの名店ですからさぞかし残念がるファンも多いことでしょう。

 

吉田類の酒場放浪記 #230 神楽坂「居酒屋椎名」

http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/230.html

 

おんな酒場放浪記  #102 江戸川橋「居酒屋椎名」 (古賀絵里子)

http://www.bs-tbs.co.jp/onnasakaba/shop/102.html

 

 

こちらのお店に閉店の店舗清掃をご依頼いただきましたが、この出会いが本当に偶然だったんです。

たまたまこの近所のお客様のところへ仕事で行っていたところ、

椎名さんの常連のタクシードライバーさんがおそうじ本舗の車を偶然見かけ、

車体に書かれていた電話番号を、椎名さんに教えてあげて、お電話いただいたとのことでした。

 

こういう偶然の出会いが、本当に嬉しいです。

椎名さんご夫妻はとてもいい方でした。

お店にも一度おじゃまして一杯やりたかったです。

 

ご挨拶と下見に伺った際お店の片付けをしておられたご夫妻。

壁にはなんと王監督(私にとっては王選手!)のサインが!!

子供の頃のヒーロー、王選手のサインが欲しかった小学生時代を思い出しました。

「うわーーー、すごいですね!」と、見入っていたら

「持って行っていいよ」とご夫妻!!

めちゃめちゃ嬉しいです!!大事にします!

他にも有名な方のサイン付き。桑田選手のもあります。

人参酒までいただいちゃいました。

 

この仕事してると、人との縁や出会いの不思議さや楽しさを感じます。

一期一会の精神を大事にしていきたいと思います。

関連の店長ブログを見る